fc2ブログ

S×G=M

since:>2007.8.11

忙しやー。 

2012/05/18
Fri. 23:42

またもや一ヶ月ぐらい更新してないぞこの人。本当にダメな人だなこりゃあ。
ってことでこんばんはー!らっしーですー!
更新していなくて申し訳ないです。学校ガチ忙しい。
明日も土曜日だけど昼まで学校行ってくるよイエーーイ!!!
イラストの学校って意外とたくさん勉強することがあって頭の中は絵のこととか授業のことでいっぱいです。
まぁとりあえず日記書いていきましょうかね。



まずは絵。大量ヤッホーーーイ!!!
rahuu.jpg
落書き名犬。
最近、寒色系が好きなんですけど私にとっての寒色系=綺麗 というイメージがありすぎて
中々描けないものでして。いつかは寒色系で綺麗に描けるようになりたい。
bodako.jpg
ある人からのリクエスト、ボーダーコリー。
ごめんなさい、ついったリクなんですけど全部できてるんです、アップしてないだけです
うおお、すごく申し訳ない・・・。いつも仕事遅いらっしー。
siriusu.jpg
エントリー絵。シリウス。お友達につけていただいたよ!!
GBAの擬獣化。なんかオレンジの模様なんだよ・・・。そんなのないぜ!
っていうのもあるかもしれないけど、私のGBAにオレンジのペンキがついててだな・・・。
kuzu.jpg
お友達を擬獣化したもの。すごくお嬢様なイメージがある!
だってエイ4匹飼ってるってそりゃあお金持ちに違いない!!!うひひ・・・。
とかいいつつこのわんこお嬢様系じゃない、すごく申し訳ない^q^
PFdoragon.jpg
ウォーレイアス。名犬希少種です(笑)
名前はまきくんからいただいたよ!ありがとうー!
この名前何かしら気に入ってます。かっこいい名前だね///

**

だしまき。についてのお話。

このたび、まきくんとの創作、だしまき。本出すことが決定したぞー!イエーーイ!!!
頑張って製作するものの、出来上がるのがギリギリになると思います。お互い忙しいので。
本、できたらいいなぁ・・・。ちなみに連載形式です、何巻ぐらいまでだすのかわかんないですけどね。
いつか一話だけでも無料公開はしたい。うん。
まきくーん、だしまき。ホームページつくろうぜー・・・!

他の創作もやれよ。らっしー。
・・すみませんでした。

ぱすめもについて。

考えつつも中々話が定まりません。これは終わってる。
最近になって考え方とかガラっと変わってからぱすめもの話の構成からすごく意味がわからなくなり。
目的とは何か。読者にどう伝えたいのか。とかがハッキリしていなさすぎて頭フル回転しても
どうしても話のつながりかたとかがおかしくなりーの。
そう考えてくると、ぱすめもを一旦全部撤去させるのもありかもしれません。

実は、元々コイツ等は武器使って殺し合いするのが描きたいな・・・けど
ただ作るのだけじゃあ面白くない。それなら、現実の人をキャラクター化させて殺し合いさせようか。
ってことで作ったのが最初の「堀神愛智」「前田恵莉架」「藤陸苑佳」の三人なんですね。
本当に三人しかいなくて実際は三人で殺し合いをするのがテーマだったんだけど
これじゃあ少ないなと思って、本人さんに許可をとって、「秋麗ひより」ができたわけですけど・・・。

もうね、話ができないならいっそのこと・・・ってなるわけです、はい。
ガチで師匠主人公じゃなくて、広瀬くん主人公でも・・・ってぱすめも自体話かわるとどうも・・・。
うぐ・・・。

***

学校のお話。
話ありすぎだろこの野郎って思うけれども
一ヶ月間更新していないってことはそれなりにネタはあるんですね^q^
ごめんなさーい・・・。

学校通って一ヶ月経ちました。
私なんかでも絵を描くともだちとかできて嬉しい限りです。それにしても個性的な絵ばかりだ。
今年の一年生のレベルはすごく高いらしいけど、個人的に上手い人はとことん上手くて
下手は人ってめったにいないけど、あまり描いたことない人は描いたことない人でまとまっていて・・・
の差が凄くはげしい気がする。私が見ている限りでは。
私でもついていけたらいいんですが、ここでらっしーさん、思ったとおりに絵が描けなさ過ぎて
そろそろ危ないといいますか、なんだか、絵を学んでいるのにどこかしら手を抜いてしまうのが
自分自身が許せない感じになってきております。
プライベートもすごく大事なのですが、やはり高い金額払って学校行ってますし
精一杯がんばりたいところですね。

絵のことについての深みってまだまだ一ヶ月そこらなのでわからないんですけど
勉強していくうちに私の知らない技法を知ったり、色の塗り方とか
どう見せていくと綺麗に見せられるかとか、学校を通じてたくさん知っていって
私は嬉しい限りです。もっといろんなことを学びたいし、できるなら自分の中にとりいれて
それを絵に生かしたいですね。まだまだ生かせる自信もないけどね。
専門学校って環境が十分に整っているからそれを十分に利用したいですね。
自分の行きたい学校にも行ってるし、そこで学ぶ夢も叶っているわけだし
それなら、最後まできちんとやっていきたいなと思ってます。

しかし、通い約2時間は辛い。
一人暮らししたい。




関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixxx00.blog130.fc2.com/tb.php/249-8eb14a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03